Jordanシリーズ

【国内6/6発売】Air Jordan 6 “Hare”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バックスバニーをモチーフにした1足

Jordan 6にJordan 7 “Hare”をモチーフにした新色が登場。

“Hare”は野ウサギを意味するように、ワーナーのキャラクターバッグス・バニーからインスパイアされたカラーリング。

Jordan 7のコマーシャルで、マイケル・ジョーダンと共演したことから始まったコラボレーションとなり、これまでもJordan 1などでも登場したカラーリング。

バックスバニーの大好物であるニンジンを表現するようなレースロックなど、細かい工夫も施された1足に仕上がっている。

日本国内では、6月6日にジョーダンブランド取扱店にて発売が予定されているようだ。

ナイキ エア ジョーダン 6 “ヘア”
発売日:2020年6月6日(土)
価格 :22,550円(税込)
品番 :CT8529-062
カラー:Neutral Grey/White-True Red-Black

このカラーコンビネーションが有名になったのは1992年。お馴染みのアニメキャラクターのウサギと一緒に、エア ジョーダン 7のスタイルとして登場した時だ。30年近い時を経て、このカラーが遂に復活。ただし、今回はまったく新しいシルエットで帰ってくる。オリジナルバージョンを模したこのエディションでは、ニュートラルグレーをベースに、ホワイトのオーバーレイとブラック、トゥルーレッド、コートパープルのアクセントを配置。レトロ風のカラーの組み合わせでシュータンを覆い、シューレーストグルにシトラスのアクセントを配して、このシューズのテーマであるニンジン好きなキャラクターを表現している。

nike.com

Pics:sneakerbardetroit.com