Jordanシリーズ

【国内5/16発売】Air Jordan 8 SE RUI

【更新情報】11/17発売から2022年2月へ予定が変更。
【更新情報】2/18発売から3月へリリースが順延。
【情報更新】国内リリースは5/16で決定した様子。

Air Jordan 8 SE RUI

八村塁の持つ世界感に足を踏み入れよう。ベナン人の父親を持つ、日本生まれの塁。みんなと同じであることを求められるカルチャーのなかで、2つのルーツを抱える彼はさまざまな困難に直面しながら育った。そして米国に拠点を移したことをきっかけに、アメリカ文化の幅広さに刺激を受け、自分のアイデンティティ探しにエネルギーを注ぐように。今では、日本リーグからアメリカリーグに渡った経験を伝えることで、他者との違いのなかにプライドと希望を見出すこと、自分自身を見つめるという勇気を人々に与えている。エア ジョーダン 8 “Rui”は、日本の織物をヒントに、テクスチャード加工を施した麻ひものようなカラーのスエードを使用。インソールの特別なグラフィック、シュータンと内側のラベルにあしらった漢字が、塁のストーリーを呼び起こすデザインだ。

nike.com

エア ジョーダン 8 ”八村 塁”
発売日:2022年5月16日(月)
価格 :27,500円(税込)
品番 :DO2496-700
カラー:Twine/Gym Red-Black-Sesame

オフィシャルイメージ

Pics:sneakerbardetroit.com