Kobeシリーズ

【海外5/1発売】Nike Kobe 6 Protro “Mambacita Sweet 16”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kobe 6 Protro “Mambacita Sweet 16”

ブライアント家とナイキにて新たに契約が締結され、再びKobeシリーズが発売されることとなった。

コービーの妻ヴァネッサは、ジアナを称えるKobe 6をナイキとともにデザインをしていた。

しかし、販売の許可を出していないにもかかわらず、サンプル品が市場に出回り、NBAでもクリス・ミドルトンが着用。

ナイキ側からヴァネッサや娘さんにシューズが提供されることもなく、赤の他人にジアナを称えるシューズが渡っていることにヴァネッサは激怒。

ナイキとの契約を終了させる事態となってしまっていた。

しかし、NBAでもいまだに多くのプレイヤーがコービーのシグネチャーモデルを着用し、世界中のファンがコービーモデルの販売を待ち望んでいることに心を動かされたこともあり、現地3/24にヴァネッサのインスタグラムにて再びナイキとの契約を結んだことを明らかにした。

2022年5月1日。生きていれば16歳を迎えるはずであったジアナの誕生日に発売される Kobe 6 Protro “Mambacita Sweet 16” は、このシューズから発生する収益は全てMamba and Mambacita Sports Foundationに寄付される。

ナイキ コービー 6 プロトロ “Mambacita Sweet 16”
発売日:2022年5月1日(海外)
価格 :$180
品番 :CW2190-002
カラー:BLACK/WHITE/NOIR/BLANC

オフィシャルイメージ

Pics:nike.com