Kyrieシリーズ

【リーク情報】NIKE KYRIE 6 “BRUCE LEE”

ナイキ カイリー 6 “ブルース リー”
発売日:2020年予定
価格 : -
品番 : -
カラー: -

KYRIE 6 “BRUCE LEE”がリーク

【1/15更新】
インスタグラムで数々のシューズをリークしてきた「solebyjc」より、KYRIE 6の“BRUCE LEE”と呼ばれるモデルがリークされました。

ブルース・リーをフィーチャーしたモデルとしては、Kobe 5 “BRUCE LEE”が有名ですよね。そのKobe 5とフックアップしたkyrie 3 “Mamba Mentality”なんてモデルも出ました。

カイリーが17歳のときに参加した、「Nike Extravaganza」というイベントにて、Kobe 5 “BRUCE LEE”を着用した経緯がきっかけで、「BRUCE LEE」「KOBE」「KYRIE」という3人が交じり合ったモデルが生まれたそうで。

今回のKYRIE 6も、ブルース・リー主演の「燃えよドラゴン」にて作中に負った傷が表現。
タンは少し見づらいですが、KYRIEとKOBEのロゴをミックスアップさせたKyrobeロゴが配置されているようにも見えます。

カラーリングは、これまでの「死亡遊戯」にて着用したトラックスーツを模した黄色と黒から一転して、赤がベースとなっています。ブルース・リーの映画も数本見た程度で詳しくないのですが、この赤・黒・黄というのは何かモチーフになるものがあるのでしょうか?

(Pics:solebyjc)

追加で写真がリーク

【3/11更新】KYRIE 6 BRUCE LEEの写真がさらにリークされた。

Pics:solebyjc