Kobeシリーズ

【国内8/25発売】NIKE KOBE 5 PROTRO “5X CHAMP”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2/23更新】オフィシャルイメージ追加
【2/19更新】アンソニーデイビスがNBAオールスターにて着用
【3/26更新】sneakersnstuffが4/1発売として情報掲載
【4/2更新】再度発売が延期されたとのこと
【8/9更新】発売が延期となっていたが、8/24で最終決定したようだ。
【8/15更新】日本国内では8/25発売で決定したようだ

レイカーズカラーのKOBE 5が発売予定

愛娘Gigiとともに、不慮の事故により命を落としてしまったコービー・ブライアント。多くのファンが悲しみに暮れているが、彼の功績をトリビュートするかのような1足が登場するようだ。

2020年のNBAオールスターにてアンソニー・デイビスが着用したカラーリングは、パープルとブラックの組み合わせに、ゴールドのドリミングとまさにレイカーズカラー。

オリジナルモデルは、前後ズームエア+ファイロン素材のミッドソールのクッションを搭載していたが、KOBE 5のプロトロでは、フォア(前足部)にカイリーシリーズで採用されているエアズームターボを搭載。ミッドソール素材はクシュロンに置き換えられ、ヒール(かかと)のズームエアは廃止。クシュロンによって、ズームエアと同等の反発性を提供している。

海外では3月26日に発売が予定されていたが、コービーが亡くなった後、商品が高額でリセールされる事態となり、コービー関連の商品の発売は停止されていた。

長らく延期となっていたが、8月25日にSNKRSなどでの販売が決定した。

ナイキ コービー 5 プロトロ “5X チャンプ”
発売日:2020年8月25日(火)
価格 :19,800円(税込)

品番 :CD4991-500
カラー:Court Purple/Black/University Gold

コービー・ブライアントがコート内外で示したバスケットボールへの情熱に垣間見える「マンバメンタリティ」。コービーはこれを原動力として5度の優勝を果たし、世代最高のアスリートとなった。ズーム コービー 5 プロトロ ‘5x Champ’は、コービーが2つ目と3つ目のタイトルを獲得したときに贈られた、チャンピオンシップをテーマとしたジャケットを再解釈したシューズ。パープルとブラックの合成皮革にゴールドのアクセントをあしらったデザインを継承。Zoom Airユニットと氷のようなソールに、「5-Star」グラフィックをプリントしたインソールを組み合わせた。

nike.com
販売リンク

Pics:sneakerbardetroit.com

ADがNBAオールスターにて着用しました。

2020 NBAオールスターにて、ロサンゼルス・レイカーズ所属のアンソニー・デイビスが着用しました。

Pics:@SLAMKicks
Pics:@Lakers