サイズレビュー

【サイズレビュー】Puma RS-DREAMER

RSドリーマーのサイズ感をレビュー

プーマより発売された新作バスケットボールシューズ RSドリーマーを購入しました。

プーマと契約しているNBAプレイヤー、カイル・クーズマやダニー・グリーンも着用しているシューズです。

ラジョン・ロンドもプレイオフで着用するというサプライズもありました。

プーマ製のバスケットボールシューズということもあり、少しマイナーな感じもしますが、せっかく購入したのでサイズ感をレビューいたします。

これから購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

RSドリーマーをボックスから開封

ボックスデザイン

ボックスからお分かりかと思いますが、スーパーマリオとのコラボレーションモデルです。

スーパーマリオ64とのコラボです。懐かしい…。

確か星を集めるやつですよね。

スーパーマリオ64モデル

インソールもマリオ64のパッケージがプリントされた特別仕様。履いているうちに薄れちゃうでしょうし、何だか勿体なくて履きづらいですね。w

タンもマリオ仕様

ヒールはマリオではお馴染みのスターです。

スポンサーリンク

RSドリーマーのデザイン

J Coleがプロデュース

RSドリーマーは、ラッパーのJ Coleがプロデュースしたモデル。

Pumaのバスケットボール部門の代表はJay-Zですから、ラッパーがプロデュースしちゃうなんてこともアリなんです。

ラッパーがプロデュースしたモデルをNBA選手が着用するっていうのも面白いアプローチですよね。

J Coleは、NBAのオールスターゲームでもパフォーマンスしていました。ラップも上手いですが、バスケも非常に上手いラッパーです。

RSドリーマーのスペック

クッション

ProFoamミッドソールとRS-Foamヒールを搭載。軽量で優れたクッショニング性とエナジーリターンを実現しています。

アッパー

アッパーはメッシュ素材ですが、重厚感がある割としっかり目の素材です。

コードレーシングシステム

サイド部分からヒールを囲むように紐が設置されていますが、「コードレーシングシステム」と呼ぶそうです。

シューレースを締めることによって、アッパーを全体的に補強し、優れた安定性を提供してくれるそうです。

アウトソール

アウトソールは、葉っぱの葉脈のようなデザインです。

素材はラバー素材で、高い摩耗性と粘着性が特徴のゴムコンパウンドを備えることで、耐久性と牽引力を強化しているそうです。

RSドリーマーの重さ

26.5cmで442gです。

ミッドソールがボリューミーなので、ローカットですがほどほどの重さがあります。

カイリーなどのモデルに比べれば重いですが、まぁ許容範囲内でしょう。

スポンサーリンク

RSドリーマーを試着

それでは、RSドリーマーを試着してみたいと思います。

プーマのバッシュはサイズ感がわからないので、26cmと26.5cmの2つのサイズを用意しました。

まずは、右足に26.5cmを試着。

基本的に、ナイキのグローバルモデルであれば26.5cmで問題ありません。

まぁ、想定通りですね。若干縦のゆとりがありますが、許容範囲内です。

続いて、左足に26cmを試着。

うーん、いつもサイズがキツく感じる部分は小指なのです、、

26cmに下げると、小指の圧迫感が気になってしまいますね。縦の長さはちょうど良い感じがするのですが。

ということで、RSドリーマーは26.5cmを選択しようと思います。

DSドリーマーの着用イメージ

こちらのスーパーマリオ64とのコラボモデルは、結構売り切れるのが早かったですね。

ザ・マリオというカラーリングで、人気が出るのも頷けます。

でも、マリオギャラクシーのカラーリングもカッコいいですよね、、。

もう1足買ってしまうか悩む…。

RSドリーマーサイズ感レビュー まとめ

プーマ製のバスケットボールシューズとなり、あまりバスケットボールシューズらしくないデザインも特徴。普通のスニーカーだと言われても一見わかりませんよね。

それでも、多くのNBAプレイヤーがコートで着用するように、バスケットボールシューズとしての機能は、きちんと備えられています。

パフォーマンスという面でシューズを選ぶのであれば、これより良いシューズなんて幾らでもありそうですが、「他人と被りたくない」「自分が好きなデザインのシューズを履きたい」「カイル・クーズマのファンだから」そんな理由でも、シューズを選んでもいいのかなと思うので、そういった人にはオススメですね。

私は、昔から他人とシューズが被りたくないタイプなので、すごく気に入っています。w

他のバッシュとのサイズ比較一覧

ナイキのグローバルモデルと同じサイズを選んでいます。

国内販売されているRSドリーマー