サイズレビュー

【サイズレビュー】NIKE PG4 EP

ナイキ PG4 サイズレビュー 01

ナイキのPG4 EPを購入しましたので、サイズ感をレビューしようと思います。


今季よりロサンゼルス・クリッパーズへ移籍したポール・ジョージ選手のシグネチャーモデルの4作目。

PG4の特徴は、別記事でまとめましたので詳しくはそちらをご覧いただければと思います。

バスケにて使用し、じっくりとパフォーマンスを味わうまでの時間がなかなか取れませんので、レビューといってもサイズ選びのための簡単なレビューとなります。

PG4 EP “ ゲータレード ”を購入

今回購入したカラーは、清涼飲料水の「ゲータレード」とコラボしたカラー。
ナイキオンラインストアにて先行販売していたため、そちらで購入しました。

ナイキ PG4 サイズレビュー 02

スウッシュに水滴が付着しているような加工が施され、かっこいい…

ナイキ PG4 サイズレビュー 03

サイズは26.5cmと27cmを購入。
ナイキオンラインストアは合わない方を返品できるので、すごくありがたいです…。

PG2やPG3などは26.5cmで着用していたので基本は26.5cmなのですが、Twitterで幅が狭いといった意見も見かけたので、27cmも保険で購入です。

過去のPGシリーズは、EPといってもそれほど幅が広くない印象があります。

EPって何?という方に説明すると、EPはエンジニアードパフォーマンスの略で、アジア人向けに作られた通常のモデルより幅広のモデルです。

日本国内で販売されているナイキのバッシュの多くはEPで販売されています。
(※LEBRON 17やFREAK 1はEPではないですけれど…。)

まずは、箱から

ナイキ PG4 サイズレビュー 04

シンプルなPGロゴ

ナイキ PG4 サイズレビュー 05

サイドにはPAUL GEORGE Ⅳ

試着にあたって、着用しているソックスは、ナイキのNBA エリートソックスです。
特段厚くも薄くもない、ニュートラルなスポーツソックスではないかなと思います。

マイサイズ26.5cmを試着

ナイキ PG4 サイズレビュー 06

まずは、マイサイズ26.5cmを試着…

ん?キツい…

ナイキ PG4 サイズレビュー 07

小指の付け根の部分が補強パーツと当たっているのか、少し痛みがあります。

スポンサーリンク

ハーフサイズUPの27cmを試着

ナイキ PG4 サイズレビュー 08

今度は27cmを試着。

少しつま先が余りますが、横幅はこちらがぴったり。

ナイキ PG4 サイズレビュー 09

難しいところですね…

・キツイけど、素材が伸びるのを待って26.5cmを買うか
・少しつま先が余るけど、横幅がピッタリな27cmを買うか

上の2択だったら、みなさんどうしますか?
僕は、今回27cmをチョイスしました。

まとめ

私は幅広なタイプですので、私と同じような幅広な方は普段のバッシュより0.5cmアップでチョイスした方が良さそうです。

いずれにしても、試着しておいた方が間違いないモデルです。

ナイキオンラインストアで2サイズ買って、片方返品するといったことも可能なので、チャレンジせずに試着しましょう。

スポンサーリンク

参考:重さ

ナイキ PG4 重さ

PG4 EP ゲータレード
26.5cm = 368g

ナイキ PG3 重さ 01

PG3 NASA 50th
26.5cm = 363g

重さは前作とそれほど変わらないようです。